メルブラメモ
秋葉

・一定時間下方向いれっぱから2369でNJ鳥、下要素以外から2369でHJ鳥になるという事に今更気付いた。理論上236AB9Aを入れる前に下要素入れてあるか否かで正面とめくりの2択ダッシュ低空鳥が出来るのかもしれないが、メンドイので練習しない。ていうか最近2369Aが上手くできません。
・82Cは超すばやく入力しないと2Aがつながらない。でもPC版と比べて上入力から実際に飛ぶまでの猶予が長いので、比較的楽。というかPC版だと82C→2A無理。82C始動だと相手が画面端で無い限りエリアル途中で止まりそう。
・低空ダッシュA→B→地上コンボ を使い始めた。低空ダッシュBだと地上コンボにつながるようにするには若干遅めに出さないといけないけど、低空ダッシュAからなら即出せるのが利点。Aは中段じゃないけど空中だから下段牽制すかせるしコンボ繋がるし相手がジャンプしててもそのままA連打できるし。無理矢理押し込む感じで使えそう。でも座高低いキャラには厳しいかも。低空ダッシュにしゃがむ人はそんなに居ないだろうけど、座高低いキャラにはA当てた時点でしゃがみを確認してA連打とかしないとダメっぽい。まあメインは逃げる相手を追い込む用途だから別にいいや。てか秋葉のJA連打って割り込まれたっけ?
・PC版で試したら2A→2B→(Cとか6Cとか)→2C→… のCとか6Cとかでダメージが超増えるみたいなので、指を慣らさないと。