http://www.youtube.com/watch?v=EhLM5RWtLXI&search=tezuka
ジャンピング久しぶりに見た。6年ぶりくらい? youtubeは便利だ。
見た結果、画面の面白さと思想性が両立している良いアートアニメだなあ…という昔の印象が微妙に間違いだった(少し美化しすぎ)のを知った。でも他の手塚アニメと比べればさっぱりしてる分良いかな、というのは合ってた。
あと84年ってあんな未開部族の描写していいんだっけ?*1と思った。


そして
http://www.youtube.com/watch?v=W8XW5_sQ7os&search=CRAYON
を思い出した。1分〜2分30秒くらいまで。


ストロベリーパニックつまらないなんて言ってごめんなさい! 今週は本当に面白かったです!(性的な意味で)

*1:調べたらちびくろサンボが死んだのが1988年だからまだ大丈夫っぽい