三話 顔が2つたぁ生意気な!!

細かい球状の破片が水しぶきのようにはじけるエフェクト、特徴的ですね。結構好きです。1話、2話はあまりそういうのはなかったので、三話はXEBECらしさが出てたという感じでしょうか。あとはOPにもあった合体シーンがやたらカッコイイ。


カミナが銃の使い方をいつの間にか覚えてたんだけど、地上の事に関する知識の説明をある程度受けた(んだろう)という演出になってて上手い。無難に説明シーン入れたりするより効果的だし、あえて具体的に何を説明したか触れない事でシモン・カミナの知識レベルを自由に設定できるし。さらに説明云々が無かったとしても、カミナが地上へ順応していっている様子を見せていることにもなる。


あとは合体時(頭ぶっさしただけのところ)のお約束な構図も素直に笑えるし、三話は全体的に面白かった。