君の表情(フェイス)から、音楽(ミュージック)が聞こえる

テニプリドリームライブのチラシに混じってた「美容少年★セレブリティ」が面白そう。


美容サロンで働くイケメンたちのスーパークールな青春バトルドラマらしい。バトルドラマらしく、得意技も結構良い感じ。

    • 目を閉じたままでカットをする「心眼切り」。
    • 女性客の涙をシャンプーに混ぜて髪を洗う「眠り羊」。
    • 美の知識を生かした「カッティングエテュード」。
    • 二刀流のハサミで目にも止まらぬ速さで華麗にカットする「ローリング・サンダー」。まあメンバーの役割的に志那虎っぽいので納得です。
    • 他にも「スプラッシュ・ハリケーン」「ダイナマイト・フラッシュ」などの得意技がある。美容とどう関係があるのかは分からない。

こうして見ると涼だけ普通に見えるけど、チラシの解説には得意技ではなく「必殺技」と書いてある。必ず殺すと書いて必殺技。さすがは青春バトルドラマ、殺伐としている。どっちかというと心眼切りの方が殺伐としてるけど。危なすぎる。
ちなみにラスボスは

  • 丸山デイヴィット駿
    • どんな猛獣も一瞬で眠らせるシャンプー技「バッファロー・スリープ」

が得意技だそうで。これならバキにも出て来れそう。美容は格闘技じゃない、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました……


他にも、
解散後のメンバーは海外に行っただけなのに、涼だけ「現地でフラメンコを習い始めている」のは何故なのか。
とかが気になる。
近くのTSUTAYAでレンタルしてないかなあ