かんなぎ2話 玉音アタック!

噂の沼田回。とても今っぽい感じ。想像よりもやり過ぎ感は無かったし、普通に面白かったと思います。たぶん総作監が超頑張ってる。
しかしこの手の「よく動く」ではいつも思うんだけど、髪の動きがいちいちうざい。リアル志向のぶらぶら動きは良くも悪くも現実反映しようという意思があると思うんだけど、髪の動きだけはすげー形式的に感じる。体につけたアクセサリならあんな風に動くかもしれないが、人間の髪はあんなわっさわっさ動かない(または、あんな髪が動くほど頭部を激しく動かさない)。
あとギャグでSDキャラ化させるんだったら、芝居もポイント絞ってやった方がいいんじゃないかと思った。でもこの話数に関してそういう事言うのは野暮か。