とらドラオンリー+サトステ
で検索してくる人が居るみたいですが、入場列がそのままサトステ列と直結していたため半強制的に並ばされただけで、別にたいしたことは何もありませんでした。
欲しい人は10冊くらいヤフオクに出てるしそっち見ればいいんじゃないでしょうか。


一応日記っぽく、何やったか記録


5日
ティアへ。ぐるぐる歩いて運動した。以下略が完売して買えなかった。

飲み

大河を雀荘で発見。興奮のあまり四巡で四暗刻テンパる(発見した直後の局で!)
もツモれず。まだ愛が足りないよという警告か。しかし裏3乗ったので、完全に見捨てられたというわけでもないようだ。

6日
興奮冷めやらぬままとらドラオンリーへ。適当にうろうろしたのち帰宅。

7日
グレン劇場版とエウレカ劇場版を見てきた。
グレンは見てるときは面白いけど気を抜くとすぐに忘れてしまいそう。褒めるなら「世にも珍しい『面白い作画アニメ』」、けなすなら「悪い意味でいやらしさが無いので後に残るものがない」。求めるものさえ間違えなければ相当楽しめるアニメ。
エウレカは眠い。各キャラそれぞれの結末や役割は結構納得できるしハッピーエンドっぽく見せてはいるけれど、結論への至り方は誰も彼も自己完結気味。その結果があのラストなのかなあと考えると、実はどうにも救われない話だったのかもしれない。とまあ色々と思い返してみればそこそこ楽しめるのだが、見てる間は眠い。グレンと好対照。
それより「オフィシャルライター」って謎なクレジットだな……