けもフレ雑感

異世界転生+プロミストアイランドかな? と思って見ていたら
限りなく転生に近いわ本当に島だったわで
なるほどなー感があった


プロミストアイランドはテーマパーク、つまり用意された人工的な環境で、
そこに主人公が行って妹と面白おかしく暮らすというのがアニメ版シスプリだけど、
けもフレの世界というのはいわば放棄されたプロミストアイランドである。
主人公のかばんちゃんはそこで生まれ、
テーマパークの性質上、他のフレンズとは違う特別な存在(人)として扱われる蓋然性が高い状態でありつつつも、
人間ならそこそこ誰でも思いつきそう(と視聴者に思ってもらえそう)な知恵を発揮することで、
自然(と視聴者に思ってもらえそう)な形ですごいすごーいと言ってもらえるという、最高に楽しいアニメなのではないだろうか?
というのが序盤数話の所感だったんだけども、
最後まで最高に楽しいアニメでした。




まあそういうのとは関係なく
面白い見せ方してるところはあったような気がしたので
どうしても10点満点で点数付けろというなら6点くらいかなーという感じ