もう一刻も早くゲーセンにエヴァパチンコが導入されることを望む。物は試しとパチンコ漫画雑誌買ってみたんだけど、ひたすらエヴァの画面が出まくっててサイコウ。セッ セカンドインパクト全回転スか!? 鉄板だよ鉄板!


あーあとパチンコ攻略雑誌に書いてあった「サードインパクト誘発打法」も早く試したい。朝イチからサードインパクト。最高だね。ていうかサードインパクト起きたらパチンコ打ってる場合じゃないんじゃないでしょうか。






そんでパチ雑誌をちらちら読んで思ったんだけど、パチンコ攻略誌のオカルトっぷりが本当に凄い。毎回一定の確率で当たりを抽選してるんだから、当たりやすい回転数なんてあるわけ無いだろうが!


…でも良く考えると、「体感器ゴト」なるものが有る時点でおかしいんだよね。一定の周期を見計らって玉を入れると当たるというのが体感器ゴト…らしいんだけど、それって一体どれだけショボイ乱数発生アルゴリズムなのか。それなりにまともに乱数を発生させてれば、周期を見計らおうが何しようが無意味なはず。


これを突き詰めて考えると、体感器というのは
1.体感器ゴトなるもの自体がすでにオカルト
2.一定の周期で…という使い方がウソで、本当は違う使い方をしている
3.対違法ROMや遠隔操作? のバグ狙い
4.乱数生成が本当にショボイor正規品のバグ
くらいの可能性がある。まあたぶん1だと思うんだけど、よく分からん。で、実際問題4の可能性が一応ある以上、どの回転数が当たりやすいなんかも実際にあるのかもしれないなあ、と思った。パチンコが一体どんな風に検定を通してるのか知らないし。何十万回転ほど回して、その際の当たり方に有意な偏りが現れなければOK…とかなんだろうか。それとも、検定を通すためにショボイ乱数生成しか出来ない、とかなのかもしれない。


まー実際がどうだかはどうでもいいので、早くエヴァを打ちたいです。ゲーセンで。