さらにメルブラやってきた。試しに秋葉を使ってみたらいっぱい勝った。空対空が楽なだけでこんなにプレイ感覚が違うのか。シエルだと普通にやっても空対空は勝てないから先出し牽制で潰すパターン(しかも先出しのつもりで負けたりする事がある)が殆どだったのに、秋葉は適当にやっても勝てる。ホント楽だ。あと2Aのリーチが長いから楽。なんかいろいろ楽。とはいってもマジメにメルブラやってる人にはまだ勝てないだろう。


秋葉
○空中は地上の相手にB、空対空でC
○起き攻めは低空鳥(正面orめくり)、ダッシュ2A、ダッシュ投げ、低空ダッシュB とか? 適当。
○起き攻め低空鳥は、直接崩すというよりしゃがみ攻撃をスカす目的で使うべきなのかも。慣れてきた友人にEX技で返されまくったので。
○困ったらとりあえずEX鳥


結局対空シールドもリスク高いし安定対空もないから、空対空で勝てるキャラ=飛びまくり、空対空で勝てないキャラ=跳んでくる相手に付き合わないで隙を待つ、という噛み合わない対戦するしかない気もする。