メルブラをさらにさらにやってきた。


まあそこそこ勝ったり負けたりなんだけど…やっぱり空中戦がどうにも噛み合わない。
相手とにかく跳ぶ→リスクが一番少ないと思われる牽制の空中Cあたりで迎撃→勝ったり負けたり勝ったり勝ったり→タイムアップ勝利
とか本当に困る。空投げに行くとなんか殴られたりすかされてたりするし。困る。
牽制空中シールド→空中カウンター→エリアル の導入を検討してみよう。とにかくタダでさえ長いコンボのせいでゲームやってる時間が短いのに、噛み合わない空中戦で無駄な時間がさらに増えてはどうしようもない。


あとそろそろシステム関連での知識差が出てくると思われるので、わからん殺しの季節も近いかもしれん。




おまけ 秋葉低空鳥関連
○入力は2369A。ボタンは遅めでいいので、23698Aくらいのつもりで。
○空投げ後の起き攻めダッシュ低空鳥はたぶん見てから立ちAなどで撃墜可能。というか秋葉がダメージ食らうと炎消える。
○236AB(ほんのちょっとの間)9Aで、ほんのちょっとダッシュ→低空鳥が実現可能。でも入力シビアな上に実用価値は低い。空投げ後の起き攻めに使うと少し隙が減りそうだが、入力ミスの弊害の方が大きいと思う。
○投げ後、すぐに低空鳥を出すと相手が起き上がる前に判定が消える。ちょっと遅らせると普通に重なる。即低空鳥→檻髪なんかが強そう。試してないけど。
○空中で4AB(バックダッシュ)→鳥で凄い勢いで後ろに下がりながら炎が出せる。44入力だと入力が遅いのかそういう性能なのか、普通に前に出ながら炎を出す。