今日もメルブラ。しかしCPU戦のみ。まあ23時から対戦しようとしても無理だ。


44でも4ABでも空中鳥は思いっきり後ろに下がることを確認。
あと、バックジャンプシールド→空中Aカウンター じゃエリアル間に合わねNEEEEE
これじゃ無意味にリスク高いだけだからきちんと前ジャンプします。たぶん空投げ失敗シールドで運よく取る、みたいな感じ? 常に空投げ入力でシールド出るし。地上シールドより空中シールドの方が何かとリスク低そうなので空中シールド使ってみたい。
んで、空中シールドで取れた場合、相手の技が多段→Aでカウンター
                 相手の技が単発→Cでカウンター
エリアル、みたいな感じか? 多段かどうかはキャラで判断。ネロとかワラキアならAで。


そろそろCPU戦飽きた。CPUあんまり跳んでくれないし。でも低空鳥とか未だ入力が不安定だし、距離別コンボとかまったく覚えてないから意味が無いわけでもない。