今日もメルブラ。いい加減別の場所に書いたほうがいい気がする。
今日も勝ったり負けたり。でも、こりゃ無理だという負け方はしなかったので少し不満。脱獄死刑囚みたいな感じ。まあそのうち敗北を知る事でしょう。


ワラキアのジャンプBだかC(多段技)をシールド→Aでカウンター→何も繋がらNEEEEEEE
うーん分が悪い。Aでカウンター後、空中ダッシュとか2段ジャンプからエリアル→空中投げができないかなあ。それとも、そういう距離の空中戦に付き合おうという思考がすでに負け組なのか。地味に空中鳥で牽制するくらいしかやる事なかった。


あと今更気付いたけど、「相手チェーン終了後、ジャンプで攻め続行」の時に、バックジャンプ空中シールドが使えるんだなきっと。距離近いからエリアルにつなげられそうだし、相手が飛ぶという前提なのでリスクは低いっぽいし、シールドといっても投げ入力だから運よく投げてくれるかもしれないし。次は試そう。


起き攻めだけじゃなく低空鳥は普段からバンバン使っていったほうがいいということに気付いた。
○リーチ長い
○下段すかせる
○距離近いとめくれる
○飛んでるから(読まれてなければ)比較的大ダメージコンボを受けづらい
○シールド取られても(たぶん)大丈夫
おお超強い。使おう。


2Aが立ちシールドで取れるらしい(アルカディア情報、未検証)ので、地上ダッシュからの打撃はダッシュ2Aだけじゃなくてダッシュ2Bとかダッシュ2Cも使うようにし始めた。しかし成果は特になし。むしろ隙が増えただけ。論理的には正しいと思うんだが。