おジャ魔女どれみドッカ〜ン!

  • 第40話「どれみと魔女をやめた魔女」第49話「ずっとずっと、フレンズ」

 40話は今回の大本命。40話の魔女と似たような役回りの魔女が時かけにも出てくるうえに、40話の魔女は原田知世。予習としてはこれだけは抑えておく必要があったので、どちらにしろ公開前日に絶対に見直すつもりだった。40話は細田色全開。49話は、各キャラのはづきに対する対処の仕方の違いでそれぞれのキャラの性格が表されているのが印象的。40話は率直に面白くて、49話はどれみ全体を見返したくなる面白さ。


その後、オマツリ男爵と秘密の島を流すも前日睡眠ゼロだったので明日のことを考え仮眠。起きたらウテナが垂れ流されていた。そしてシノ・DC・しうめいが17歩(麻雀)をしていた。Fuck。まあ細田祭を推進してたのは僕とやごさんだけなので、その二人が寝たらこうなるのはしょうがない。でも他の人にもおおむね好評で(特にデジモン・どれみ)よかったです。