メルブラuzai


通常投げ→飛び込み2Cは当たる相手と当たらない相手が居るらしい。当たる相手にはもうこの上なく理想的な気持ちいい当たり方をする(HIT後密着)のでいいが、当たらない相手にはなんとも。横幅の広い相手にしか当たらないのかなあ。ただよく考えたら、システム上入力さえ(タイミングではなくてコマンドの入力速度が)速ければめくりの当たらない相手にも無理矢理2C当てることは可能で、二択自体は成立する。小さいキャラにはキツイし、めくりにならないから距離は離れるけど。問題は何も出さなかった時に相手の2Aとこっちの2Aのどっちが早いか。相手の方が早いと暴れが潰せないので意味が無い。ReACTは相手の起き上がりが遅すぎなので全く参考にならん。


あとワラキア対策とネロ対策考えたけど、
●ワラキア
・あせらない JC→低空ダッシュ攻撃は食らわない
ダッシュ投げに気合で暴れ
・何処の時点でチェーンをAで切るか、予測して動く
●ネロ
・逆波動Aの対空を積極的に狙ってもいい
くらいしか思いつかなかった。


でもまあ秋葉マジ強キャラなんで対策適当でも結構勝てちゃう。相手の方が明らかに上手そうだなーと思いつつも無理矢理なオリガミで勝ったりすると心底実感する。僕もさっさとお手軽戦法な量産型になってウザがられたいです。


今ReACTで2Cのめくり判定調べたけど謎すぎる! なんなんだこれは。バックダッシュで密着しても当たったり当たらなかったりするぞ。相手を立たせても座らせても同じだ。コレが確実に当てられるようになると、起き攻めの動きにさらに幅が出てきそう。どっかにその辺まとめてくれてるところ無いかなー