旋光の輪舞


CPUのFBOSSを倒しまくると違うラスボスが出るというのでやってみた。変なタコみたいなのが出てきた。シューターじゃないんでさくっと死にました。ラスボスだけゲーム違う。


分かり辛い点を列挙
●弾が当たってるか分からない(自分も相手も分からない)
●ダウンが分からない(突然操作不能になったように感じる)
●BOSSの弱点が分からない(それくらい調べろって事か?)
●自機の向いている方向が分からない(特にBOSS中、明後日の方向を向きやすい)
●フィールドが分からない(もっと分かりやすい境界線にしてくれ)
●フィールドが分からない2(画面の下の方に移動できないような…)
●近接が分からない(何やってるのか本当に分からない)
ダッシュ等の操作そのものが分かり辛いのは置いとくとしても、せめて攻撃が当たったときくらいスカッとする演出は出来なかったんだろうか。バラマキ弾は今のままでいいけど、カレルのライフルとか、もうちょっと…。


でも良い点も多い。カレルのバリア射撃やってると、サイキやってる時に夢見たことがバッチリ実現できた、という気になる。予測した移動先に弾を置いて追い込むってやつ。