ブレイブルー(PS3)

まだレイチェル以外はコマンドも知らない状態なので、今買えば僕といい勝負できます。TTさん以外にも誰かやりましょう。


まず、ネット対戦でのラグは全く感じない。凄い。45戦くらいやって、明らかにラグと思ったのが1回しかない。まあ外人がいないからか。


勝率65%、RP(勝つと溜まるポイント)は30万ちょっとなんだけど、RPは増え続けるだけのシステムで、しかも100万くらいの人に勝つと突然4万とか5万とか増えるため強さの指標でもなんでもない。たぶん友人同士の談合で増やせる。


対戦相手ですが、最初のうちは大丈夫だよねと思ってたら5戦目くらいにカルルに投げハメされてビビった。恐ろしい。
とにかくコンボは皆上手いのと、ラグナが多いけど強さにムラがあるのと、ハクメンが多いけど強かろうが弱かろうがハクメンでは勝てない とかそういう感じ。ジン・ノエル地獄になると思ってたのに大して居なかった。


しかしTTさんと微妙に話がかみ合わないので、みんなコンボ上手いのはウソかも。マッチングどうなってんだろ。