http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070424/drawingotaku
量産型作画オタハァハァ。僕も次からは神作画連呼します! 作画wikiのコピペがすたれ始めたら(というか流行ってるというのが信じられないんですが)今度は井上俊之のインタビューとかをコピペしてれば数年くらい持ちそうだし! そもそも○○年代の作画とは……みたいな語りで煙に巻く感じで。
しかし作画@wikiで勉強って相当大変そうだなあ。手がかり0からあれをきちんと読むのって相当根気が要ると思う。




良い作画ってのはそのお話の中でどれだけの役割を果たしてるかも当然重要だから、
前後のつながりが良かったかはもちろんアニメーターの配置のされ方すらも評価すべき(この場合誰を褒めればいいのか難しいけど)、という観点を含めると
切り取って編集されたアニメーターMADは罪な点もある。
あるんだけど……たぶんそれって
http://anond.hatelabo.jp/20070422234719
この手の考え方と真っ向対立しそうだなあと思った。
僕ら素人って、アニメの何が凄いかよりも、アニメは何が出来てないかの方に無自覚すぎる気がする。
寝る。