某企画のために「X TV animation エックス〓運命の選択〓」とサイキックフォース2を1時間くらいやった。まあXでも大丈夫かな。たぶん嵐使う。キャラ的にも性能的にも星史朗を使いたいんだけど、一部のキャラに安定して勝てる見込みが無いのであきらめた。あと昴流が超強キャラみたいに書いてあるのをどっかで見た気がするけど、全体的な弱攻撃判定の強化(及びダッシュ全般の弱体化)のせいで、昴流はそこまで強くはない、というか安定しない。昴流の弱攻撃はunkoすぎ。

ダークサイドソウルを起き上がりにカス当てした後、コンボで吹っ飛ばして残りのソウルに当てる事が可能なのをさっき知った。意味無い。vsゲイツでウォンの強ショットをベストのタイミングと角度で引き戻せば、軸ずらして殴りに来たゲイツに引き戻し強ショットを当てられるのと同じくらい意味無い。